<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0022024_1662736.jpg

その瞳には何がうつっているの?

a0022024_1664036.jpg

シンクロ姉妹。

a0022024_1665589.jpg

何かしでかしそう。

a0022024_167982.jpg

ウチでは、「タヌキ踊り」と呼んでいます。

a0022024_167309.jpg

ケースは、「ピノ」ですが。

a0022024_1674725.jpg

よく見るとお姉たん(の頭)も写っています。

a0022024_1681151.jpg

あるとき・・・って関西ローカルですが。

a0022024_1682198.jpg

二人一緒に抱えるのは大変になってきました。

a0022024_1683125.jpg

何かを訴えています。たぶん、おやつ。

a0022024_1684345.jpg

君たち、ちょっと暴れすぎたね。
この図書館はいろいろ面白い。
Library of the year 2016受賞。

先日も家人が不思議なものを持ち帰った。
英字紙に包まれた小さな包み。

a0022024_16284119.jpg


『辛子蓮根』とある。
なんじゃらほい。

きけば、秋の夜長にふさわしい、
酒の肴的なモノ、だとか。

ようするに「ミステリーツアー」的貸出。
なるほど、考えたものだ。

送金すれば、おすすめの書物を見繕ってくれる、
とかいう、書店のうわさは聞いたことがある。

図書館がそのスタイルを採用したのか。
いや、「あり」でしょう。

読んで、もし気に食わなければ、
駅の返却ポストに直行、でいい。

さすが、「日本酒で乾杯」の町、
図書館も粋だねえ。

で、どうして、『辛子蓮根』を選んだか、
と問うと、一番小さかったからだという。

他にも借りたので、重いのも嫌だし、
読む時間の心配もあって、だそうだ。

ほかにも「おいしそうな料理」が並んでいたとか。
で、「辛子蓮根」の中身。

a0022024_1629710.jpg


アンソロジーが二冊だった。
いや、なかなかにしゃれた企画。

私は図書館はほとんど使わないが、
立ち寄ってみようと思った。
a0022024_1603819.jpg


この画像がすべて。
西宮は北山の小さなリストランテ。

日本人の女性シェフがキッチンに立ち、
イタリア人の旦那さんが、フロアを仕切る。

とても暖かく、居心地のいいレストラン。
料理もワインも画像はない。

あしからず。
いまさらですが、アップを続けます。
6月のシャル&ピノ、その2です。

a0022024_1636026.jpg

なんだ、この堂々たる風格。

a0022024_1636895.jpg

遊んで遊んで~。

a0022024_16361843.jpg

(ああ、もう、たまりません。)

a0022024_1636272.jpg

ピノたんの足、なんか匂うわよ。

a0022024_16363369.jpg

おかえりなさい。何食べてきたの?(と言われてます。)

a0022024_16364649.jpg

シャル、舌、長っ。

a0022024_16365553.jpg

ピノったら、下で何してるの?

a0022024_1637511.jpg

シャル、眠いの。

a0022024_16371793.jpg

おはよう。

a0022024_16373117.jpg

朝ご飯はまだかしら?



失礼しました。
a0022024_15522566.jpg


1年点検の代車に借りている。
BMW/M4

a0022024_15523993.jpg


私のZ4と同じ3リッター直6だが、
馬力は約40%アップ、トルクも約35%アップ。

431ps 550Nm (Z4:306ps 400Nm)
いや、大変な高出力だ。

a0022024_15544411.jpg


メーターなんて左の30°くらいしか用がない。
半分に到達することすら、めったになかろう。

だとすると使いにくくないか、
と思ったら、デジタル速度計が投影された。

a0022024_15545997.jpg


サイドブレーキは、手動だし、
Pポジションは、エンジンスイッチに連動する。

なかなかに扱いにくそうなクルマと思ったが、
愛車は、問題もなく点検完了の電話があった。

え、そうなの。
M4を返すのが惜しくなってきた。
今年3月から毎日SNSにアップしてきた猫画像、
たまりにたまって、3か月分。

少しずつ、こちらにもアップします。

a0022024_13393280.jpg

a0022024_13394216.jpg

a0022024_13395642.jpg

a0022024_13401866.jpg

a0022024_13402948.jpg

a0022024_13404498.jpg

a0022024_1341689.jpg

a0022024_13411629.jpg

a0022024_13412651.jpg

a0022024_13413828.jpg