今年3月から毎日SNSにアップしてきた猫画像、
たまりにたまって、3か月分。

少しずつ、こちらにもアップします。

a0022024_13393280.jpg

a0022024_13394216.jpg

a0022024_13395642.jpg

a0022024_13401866.jpg

a0022024_13402948.jpg

a0022024_13404498.jpg

a0022024_1341689.jpg

a0022024_13411629.jpg

a0022024_13412651.jpg

a0022024_13413828.jpg

a0022024_1541457.jpg


マッチング(就活)終盤の娘が、
ヒール7センチのサンダルを買った。

身長170㎝の娘が、だ。
簡単な足し算をしてみた。

ソールの厚みも考慮すると、
なんと、海抜1800㎜級になる。

見上げるばかりではないか。
私は縮みつつあるというのに。

一緒に買い物をするのも最後かな。
少し寂しい、夏のアウトレットだった。
a0022024_18245816.jpg


いや、階段掃除の話ではない。
確かに、最近さぼってるけど。

キッチンの掛け時計が壊れた。
時刻はあっているようだが秒針が動かない。

いつ見ても「9」のあたりにいる。
自分の身体が重いのかもね。

私のお腹を見ながら家人が言う。
なるほど、いや、ほっとけって。

阪神淡路大震災直後から使ってきたし、
ざっと20年以上になるか。

で、買い換えた。
特にこだわりはなかった。

はずだった。
が、ふと、考え込んだ。

秒針だ。
1秒刻みのステップか、連続回転(スイープ)か。

時の流れを思うとスイープが正しいだろう。
視認性からいうとステップが優位だろうか。

しかし、本来時間はステップしない、はず。
その1秒の長さ、また、短さに不安を覚える。

ふとした拍子に秒針が止まっている、
そんな奇妙な錯覚に陥ることがある。

気が急いているときに多いが、
それが、ステップの弱点といえば弱点。

で、スイープ秒針のものを選んだ。
滑らかに動く秒針に見とれてしまう。

おっと、出かける時間だ。
結局は、時計を見るものの生き方次第か。
a0022024_029147.jpg


面白い、と直感して、そくポチ。
読んでみると、さらさらと面白い。

と、まもなく、目が点になった。
今さらな、ミス。

a0022024_0291514.jpg


いや、どうでもいいんだけどね。
大阪府でも兵庫県でも。

滑走路が兵庫県で管制塔が大阪府、
そんな空港が錯誤の起点か。

伊丹飛行場とも大阪国際空港とも。
説明するのも面倒だけど。

著者は、京都出身東京在住とか。
やれやれ
久しぶりの記事に取り上げるのもどうか、
とも思うが、メンズニップル。

まあ、いや、その、なんというか、
B地区のお話である。

私が気にするようなことでもないが、
お気に入りのシャツをちゃんと着たい。

a0022024_015011.jpg


生地のせいか、なんとも目立つのだ。
かなりタイトだし、私はデブだし。

というわけで、初めて買ってみた。
ただし、装用画像は自粛。

守りたい最後の一戦ということで。



ところで、7月になりましたが、
みなさんお変わりありませんか?

私はと言いますと、少々忙しくなっています。
公私ともに。

とくに、某親睦団体の頭に就任しました。
この7月1日から2017年6月30日まで。

責任の重さに加えて、数分間ですが、
毎週、スピーチをすることになっています。

小心で未熟な私には、相当な負担です。
いや、本当に。

毎週、倫理や芸術を語ろうというのですから、
冗談ごとではすみません。

なので、残念ながら、
以前のように、頻繁に更新ができません。

楽しみにしてくださっているコアな読者の皆様、
どうぞお許しください。

きっと、時々は、更新しています。
じっとしていられなくて。

ああ、明日も挨拶回りが待っています。
一日も二日も挨拶に行ってきました。

火曜日も木曜日も来週の水曜日も、
挨拶に伺います。

また、お客様もお迎えします。
緊張の連続です。

とりあえず、そんな感じの7月。
とにもかくにも、健康に留意しなきゃ。

などと殊勝なことも考えたり。
まあ、なんとかなるでしょう。

杏よりも梅は酸っぱし。