タグ:Book Garden ( 15 ) タグの人気記事

5月23日

三十五日目
a0022024_14162471.jpg


ルッコラは5本だけど順調。
ミントはやはりダメだった。

一定の観察が出来たということで、一応、一旦終了しようと思う。
心残りもあるが、どこかで区切りにしなきゃ。

ワシワシとサラダにして食べたり、紅茶に使うことを夢見たが、
緑が育つ様を毎日見て来られたのはいい経験だった。

大きな変化があれば、また記事にすることもあるだろう。
やはり向いてなかったかな、というのが哀しくはあるが。
5月14日

二十六日目

a0022024_17204196.jpg



フレデリカ昇天。
あとのルッコラは元気。

アンも元気ない。
バーバラが発芽したかも。
5月7日(月)

十九日目

a0022024_1835245.jpg


ルッコラシスターズ順調。

a0022024_1836498.jpg


ミントのアンも元気そうだ。
なんだか苔類も育ってきたが。
5月3日(木)

15日目
a0022024_1912396.jpg


アン、双葉になる。
がんばれ。

一人じゃ寂しいだろうなあ。
がんばれ。

私に一番似合わない言葉なんだけれど。
がんばれ。
連休は、予定通り食っちゃ寝に終始。
昼間っから酒が飲める幸福をかみしめる。

が、ちょいと身体を使うと腸脛靭帯を痛めるし、
寄る年波には勝てない、と自覚。

とはいえ、まあ、おおむねゆったりといい時間を過ごせた。
連休はこれでいいと思っている。

でも、この連休中、何が嬉しいといって、ミントが発芽した。
ミントの長女・アンの誕生だ。

5月2日(水)

十四日目
a0022024_18274864.jpg


接写で撮影してこれ。
1ミリほどしかない。

2週間目にしてようやく発芽してくれた。
私は嬉しい。
4月30日(月)

十二日目
a0022024_17235895.jpg

フレデリカがまだ少し小さいが、みんな頑張って伸びてきた。
10日ぐらいごとに液体肥料を、とある。

やはり私には向いていないかも、とも思うが、
ここまできたら、やってやろうじゃないか。

そして、苦渋の決断。
この連休に新に液肥と一緒に種を買ってこようかと思っている。

ミントの。
4月28日(土)

十日目

みんな太陽を目指して背伸びをしている。
エリザベッタとフレデリカがまだ少し影にある。あともう少しだ。

a0022024_18281627.jpg

明日あたり向きを変えてやろうか、
なんてことも考えたりする。



a0022024_18312756.jpg

ミントは、まだ。
「本」につけた緑の付箋は、ミントの目印だった。

ルッコラが育って、もう必要ないのだが、
なぜかはずせない。
4月27日(金)

九日目

a0022024_1923554.jpg

アンナとベアトリーチェは太陽に向かって身体をひねる。
a0022024_19242089.jpg

クラウディア、ダニエラ、エリザベッタ、フレデリカも元気。

皆さんからも励ましのコメントをいただくが、
ミントは、いまだ発芽せず。
4月26日(木)

八日目
a0022024_18445380.jpg

クラウディア、順調。
エリザベッタとフレデリカもクラウディアに追いつきそうな勢い。

にしてもミントが心配。

a0022024_18482446.jpg


私の気づかない小さな変化が、
土の中で起きているのかもしれない。
4月25日(水)

第七日

1週間が経った。
アンナとベアトリーチェは、とうとう頭が出てきた。
a0022024_17563849.jpg


ミントはまだ。
a0022024_17574571.jpg


ヤモリも心配して見に来た。
a0022024_17584611.jpg