プレミアム・モルツ × ジャーナルスタンダード

「アイスクリームの日(5月9日)」に、
せっかくだから、とコンビニに立ち寄った。

つい先日、ハーゲンダッツの新作を
食べたばかりだったが。

プレミアム・モルツ × ジャーナルスタンダード_a0022024_17282030.jpg


今回は、生キャラメルアイスクリーム。
噂の花畑牧場の製品。

大きな期待があったわけでもないが、
かごに入れた、アイスクリームの日らしいし。

と、横の棚にキャンペーンパッケージの
プレミアム・モルツ500mlを発見。

決まったビールを在庫する習慣がないので、
切れそうになると適宜補充している。

プレミアム・モルツは、好きなビール、
しかも、何やらおまけ付き。

いい年齢をしておまけに弱い。
今回それが、少々あだになった。

ジャーナル・スタンダード、ってなんだっけ、
アパレルだったかな。

急いでいたので躊躇なくカゴに。
そのときすでに、おかしいとは気付いた。

軽いのだ。
500ml3本と「何か」にしては。

缶ビール500ml3本分の重さ、
つまり1.5kg程度にしか感じなかった。

これは、期待している、コップの類ではない。
とはいっても、一度カゴに入れたものだし。

そう。
私には、『雑感』がある。

失敗もまたネタになる。
哀しい性ではある。

プレミアム・モルツ × ジャーナルスタンダード_a0022024_17402815.jpg


出てきたのは、これ。
横長のプリント柄タオル。

「タオルマフラー」だそうだ。
タオル地のマフラー。

マフラーのように使うタオル、
なのだろうか。

プレミアム・モルツ × ジャーナルスタンダード_a0022024_1804243.jpg


パッケージング上の問題だろうけれど、この箱だ。
タンブラーとかを期待してもおかしくないと思う。

いずれにせよ、タオルを首に巻くというのは、
オジサンの美意識に反する。

炎天下の草抜きか夏の甲子園のアルプス席
そんなところしか思いつかない。

お洒落でもなく、事情を知らないおじさんは、
このコラボの勝者はどちらか、よくわからない。

ただ、オマケにつられた軽率な私が、
扱いやすい消費者であることだけは確実だ。