ウォークマン NW-E042 / SONY

ウォークマン NW-E042 / SONY_a0022024_1818239.jpg

今さらだが、携帯音楽プレーヤーをゲット。
ソニーのウォークマン・E シリーズ。

2GBのかわいいやつだ。
色は、過去の反省から、白にしたが。

ウォークマン NW-E042 / SONY_a0022024_18195175.jpg


家人は、i-Pod nano を使っている。
少し迷った。

が、私の使い方なら、2GB で十分。
動画を小さな画面で見るには年齢(とし)だし。

そもそも、何千曲も入れたって、
オジサンは、検索で苦労しそうだ。

ウォークマン NW-E042 / SONY_a0022024_18214980.jpg


フラッシュメモリーとほぼ同じサイズで、
Eモバの通信機よりやや小さい。

ウォークマン NW-E042 / SONY_a0022024_18254743.jpg


ケーブルなしでPCに直結、
というのもとてもイイ。

現に、家人は、時々騒いでいる。
コードを知らないか、と。

さらに、オジサンの場合、
小型はともかく、薄いのは不安なんだ。

そんなことはないのだろうけれど、
お尻でつぶしてしまいそう。

ウォークマン NW-E042 / SONY_a0022024_18325449.jpg


E シリーズは、万年筆とほぼ同じ厚さ。
右:ペリカン・スーベレーンM800。
左:モンブラン・マイスターシュトゥック#149。

もう少し語ると、操作部が使いやすい。
ポケットの中でブラインドタッチができる。

これは、カセットテープ時代の、
初代ウォークマンから使ってきたせいかも。

一言で云うと、ちいさなスイッチ一つまで、
ソニーの流儀に慣れているのだ。

それで、家人の愛器の1/4以下と言う価格。
オジサンは満足だ。

うっかり DE DE MOUSE にはまって以来、
大音量で浸りたくて、ついゲットした。

頭の中で音が駆け回るのがうれしく懐かしい。
学生時代のウォークマン以来だ。

ふっ。
オジサン、いまだに青春しちゃっているのだ。
by hirorin330 | 2010-05-14 18:48 | 趣味