チョコレートケーキ / ケーニヒスクローネ(神戸市中央区)

三宮だけで数店ある、ケーニヒスクローネ、
実は、東灘区・御影が本店。

古くからある気がしていたが、
まだ、30数年らしい。

でも、競争の激しい世界では、立派な老舗。
戦前からあるような気にさせている時点で勝者。

ここは、コルネが美味い。
その名も「クローネ(冠)」。

カスタードクリームとアズキがあって、
家に持ち帰っても、コルネはサクサク。

が、今回は違う。
家人が言うに、「眼があってしまった。」

チョコレートケーキ / ケーニヒスクローネ(神戸市中央区)_a0022024_16584435.jpg


キャラクターマスコットの王冠を被ったクマちゃんが、
白い粉糖で大きく描かれている。

なるほど、この子と、眼があったんだ。
宜なるかな。

が、だ。
こんな顔して、なかなかのしっかりもの。

いや、外側のナッツに加えて、
中には、クルミがたっぷり入っている。

言うまでもなくチョコレートは、ビター。
量産型とはいえ、なんの、本格的なのだ。

熱いコーヒーといただいた。
ごちそうさまでした。
by hirorin330 | 2010-10-15 17:15 | スイーツ