SONY カスタマーサビス / 千葉・東金

愛用のウォークマン(NW-E042/SWM)、
その液晶が故障しました。

USB直結タイプのウォークマンはすでに製造中止で、
大事にしたいと思っていました。

問い合わせてみると、修理窓口に出向かなくても、
引き取りに来てくれることがわかりました。

それが3月8日。
最短の10日に引き取ってもらい、
15日にSONYから電話がありました。

新品交換で対応したいとのこと。
ただし、メモリーがリセットされるので、
了解していただけますか、との内容でした。

PC内に残っているか、CD音源があるので、
もちろん了解しました。

ありがたい対応だと思いました。

そして先ほど、「新品交換品」が届きました。
今度は化粧箱ではなく小さな箱でした。

SONY カスタマーサビス / 千葉・東金_a0022024_10421216.jpg


その送り状を見てびっくり。
発送地が千葉県東金市、とあるではありませんか。

SONY カスタマーサビス / 千葉・東金_a0022024_1105937.jpg


ドキドキしながら、調べてみると、東金市は、
九十九里浜に近く、あの日も「震度5強」の揺れ。

修理明細書を見てさらに驚きました。

SONY カスタマーサビス / 千葉・東金_a0022024_10432622.jpg


受付日は、震災の起きた11日、
リセット了承の15日に、直ちに作業されています。

新品交換と言っても、パネルとキャップは、
私のものが使われますから、「作業」が必要です。

猛烈な地震に続いて壊滅的な津波が太平洋岸を襲い、
近くの石油コンビナートが炎上していた、その時です。

刻々と凄惨な被害状況が明らかになり、
家族や大切な人の安否も気になって当然のその時です。

震災の被害など爪の先ほども感じさせず、
温かく対応してくれたSONY。

私は「阪神・淡路」の被災者です。
胸が熱くなります。

フリーダイヤルで電話の相手がどこなのかもわからず、
震災の真っただ中で作業されたことにも気付かず、
もう一言の感謝の言葉も添えられず、
恥ずかしく申し訳ない思いでいっぱいです。

あなた方は、真のプロです。
これこそ「神対応」です。

到着の報告と感謝の言葉をと思いましたが、
今は、さらに混乱しているかもしれません。

ブログ記事としてお礼を述べたいと思います。

本当にありがとうございました。



19日は、エキサイトブログにアクセスできず、
20日に記事にしました。
by hirorin330 | 2011-03-19 10:25