ある行列

上方人の矜持として行列には並ばない。
私の人生の基本姿勢でもある。

テーマパークの160分待ちなんてとんでもない。
人気ラーメン店の行列だってまっぴら。

そんな私が今朝目にしたのは、
とても行列とは言えない行列。

開店5分前にわずか二人。
Pにクルマをとめて戻ってきても私は3人目。僥倖。

が、そこは、やはり、上方人。
開店直前には6人になり、開店後は、さらに増えた。

ことさら不人気、というわけでもなかったようだ。
いや、ソニエリのスマフォ「Xperia acro」の予約。

ある行列_a0022024_1711647.jpg


この画像を分析していただければ、
私の両隣りは、若い女性であることが確認できる。

いささか照れくさい。
何を意識してるんだか。

実は昨日、本日分、3色各約20枚程度の予約券は、
午前中で無くなるだろうとの予想を聞いていた。

今使っている携帯が、かなりくたびれてきた。
3年半ほど使ってきたことになる。

クルマは11年のってるし、万年筆は31年使っている。
3年半なんてまだまだなのだが、不具合は仕方がない。

今まで、ダメになってからショップに駆け込んで、
実にテキトーに選んでいたが、今回はちょっと違う。

カタログを手に入れ、それなりに吟味し、
周囲の意見も参考にして機種を決めた。

発売・予約情報にも注意し、今日を迎えた。
それでも長い行列ができてたら断念するところだった。

どんだけ行列嫌いやねん、と自分でも思う。
が、そこはやはり性分だ。

そんな私が、特に行列することもなく、汗一つかかず、
念願の機種を予約できたのは、ありがたい。

「運命の出会い」かもしれない。
発売日が待ち遠しい。
by hirorin330 | 2011-06-28 17:33 | 日常