サプリ

サプリはサプリ。
医薬品でも魔法のクスリでもない。

でも、ときどき引っかかってしまう。
哀しい、いや、悔しいかも。

今の食生活に加えるだけ、とかいわれると、
怠惰で横着な私は、反応してしまう。

公的な研究機関の名前が出ると、
それを信じたい素直な私が、本当の私に勝利する。

ダイエットを真剣に考えるなら、
摂取カロリーを抑えてたくさん消費すること。

これに尽きる、
はず、だ。

と、ようやく気付いた私は、
春の訪れを待って指導する決意を固めた。

春を待つ、というところが私らしい。
どこまでも軟弱だ。

で、何をするか、も考えた。
膝を痛めてもいるので、まずは軽く、歩こう。

と、思っている。
春には、ね。

歩くくらいなら、身体の負担も小さかろう。
そう、運動は、身体によくないと信じているし。

そこへまた誘惑のサプリだ。
「燃焼」を助ける、というのだ。

サプリ_a0022024_17535444.jpg


サプリと健康基盤食品の違いは、
とりあえず、ここではスルーしよう。

なんといっても、以前(7年前)歩いていた頃より、
体重は、さらに4kgほど増えている。

「燃焼」を助けてくれるというなら、
すがりつきたいではないか、普通。

にしても、だ。
辛くないトウガラシ、だ。

臭わないニンニクに疑問符がつく私だが、
辛くないトウガラシって、どうだろう。

春になったら何らかの答えが出るだろう。
出ると、いいな。
by hirorin330 | 2012-01-14 17:55 | 日常