ドアミラー受難

確かに狭い道だった。
街灯も暗かったし。

でもウチの子は左ハンドル。
目いっぱい左に寄せて走っていた。

のに、だ。
やられた、と言う感じ。

ドアミラー受難_a0022024_1756691.jpg


車検時に交換を考えていた右のドアミラー
在庫が千葉だとかですぐには届かない。

こういうとき古い年式のクルマは辛い。
しかたがない。

と、100均で手鏡をゲット。
10cm×10cm。

幸い本体は傷が浅かったので、
ミラーを何とかすればいいかと。

ガムテープで仮止めして、のぞいてみた。
ら、だ。

のけぞったね、私。
数メートル後方の脚立が歪みまくり。

確かに写ってはいるが、直線がない。
酔いそう。

やはり品質が違うんだ。
と、改めて思った。

にしても、だ。

ほんの10年くらい前までの欧州の大衆車は、
助手席のドアミラーはオプションだったと思う。

助手席側とはいえ、ドアミラーなしで、
よくまあ、怖くないもんだ。

というわけで、ミラー待ち。
波乱の年明け、なのかもしれない。

いや、車検で新調しなくてよかった、
そう思うことが「前向き」というものだろう。
by hirorin330 | 2012-01-27 17:59 | クルマ