ブライトリング

腕は二本しかないのに、とよく父に揶揄されたが、腕時計が好きでいくつか持っている。それをコレクションと呼ぶにはいささか抵抗があるが、それぞれに思いいれは深い。

例えばブライトリング。大きく厚く重い。まさに重厚長大。いまどきどうかとも思うが、航空機のパイロット用の時計を専門にしてきたメーカーだけに計器としての機能はピカイチ。

気に入っているのがTWINSIXTY 。6時位置の積算計が時と分の2本あり、何時間もの経過を積算するときにも時計のように読みやすい。セカンドタイマーにもなる。

もうひとつは COSMONAUTE 文字盤が24時間表示。つまり短針は24時間で1周するタイプ。慣れないと読みにくいが、宇宙飛行士の活動に思いを馳せるのも楽しい。

マニアやプロからすればどうってことはないコレクションだが、
腕時計を見ていると、やはりオモチャ好きなんだな。ああ、そうさ。と開き直れるのだ。


ブライトリング_a0022024_143985.jpg

ブライトリング_a0022024_144070.jpg


クリスマス直前特別企画「カウントダウン画像」

ブライトリング_a0022024_1454550.jpg

ちなみにオーナメントは陶器でツリーの根元の引き出しに収められています。