春の風景

冬が終わると、
歓送迎会の季節でもある。

春の風景_a0022024_18461380.jpg


今年はやけに多い気がする。
先週だけで3件6軒。

〇沁・ゆうき(割烹/中津)
〇長寿蔵(地ビール/伊丹)
〇北海(ハイボールスタンド/新梅田)
〇ビアン(ワインバー/新梅田)
〇春駒(寿司/新梅田)
〇樽(バー/北新地)

春の風景_a0022024_18501052.jpg

『沁・ゆうき』で飲んだ『七本槍』は美味かった。
長浜の酒で、賤ケ岳の戦いか。


『春駒』と『樽』は初見参。

酒飲みのテーマパーク、新梅田食道街とはいえ、
やはり寿司の敷居は低くない。

昭和26年創業の『春駒』は、
もう、シャリが残り少ない時間にのぞいた。

ネタも豊富で楽しいが、
おすすめという、粕汁が絶品。

敷居を意識しすぎた不明を恥じた。
次回は、是非、じっくりいただきたい。

北新地の『樽』は、昨年50周年という老舗。
ということは、マスター、「アラナイ」か。

サントリーとも縁の深い店だが、
スコッチがいっぱい、ワインも良品揃い。

春の風景_a0022024_184717.jpg


新しい世界でも、みんな元気で。
そして、帰ってきたらまた飲もう。
by hirorin330 | 2012-03-18 18:48 | 美食