お気に入り しるこ / 井村屋

明日から5月だというのになんだが、
しるこだ。

家人はときどき素っ頓狂な買い物をする。
なあに、行動パターンは読めている。

大方、近所のスーパーのワゴンだろう。
この冬の残り物処分セールに違いない。

お気に入り しるこ / 井村屋_a0022024_17433087.jpg


とはいえ、乾燥食品だし、品質は大丈夫。
甘党も兼務する私からすれば、グッジョブ。

1人前、110㏄では少ないからと、
家人2か3が、1ツ半使ったようだ。

お気に入り しるこ / 井村屋_a0022024_17434087.jpg


私も165㏄でいただくことにした。
ただ、4つある餅が心配。

お気に入り しるこ / 井村屋_a0022024_174354100.jpg


が、杞憂。
もりもり大きくなるようなことはなかった。

お気に入り しるこ / 井村屋_a0022024_1744755.jpg


美味い。
しっかり甘く、濃厚。

まあ、湯の量で調節は利くだろうが、
あんこ(小豆)がしっかりしている。

忙しい朝、これだけでも腹に入れれば、
昼までもつだろう。

いや、朝から寛ぎかねないな。
というくらい、甘く美味しかった。

ここらで、塩昆布と渋いお茶が欲しい。
いかん、仕事中だった。
by hirorin330 | 2012-04-30 17:44 | 日常