インスタントの紅茶

砂時計の画像なんかアップして、いつも「ゴールデンルール」にのとった紅茶を淹れているようなことを書いたが正確ではない。

そもそも私にちゃんとした紅茶を淹れてくれる人がいないから自分で淹れるのであって、
しかも仕事中に砂時計と戯れているわけにもゆかない。

たいていはティーバッグを愛用しているのだが、どうにもクセになる紅茶があって、
実は、はなはだ困っている。インスタントの粉末紅茶だ。

たいがいは、すでに砂糖も種類によってはミルクも入っていて、しっかり甘い。
普通は、まず飲むことのない甘さの紅茶だ。

それが、簡便にして、疲れたアタマには美味いのだから困る。
こういうものを飲んでいると、うっかり美食も語れなくなってしまうではないか。

三井農林の日東紅茶と片岡物産のトワイニングだ。
やってくれるよな、まったく。
インスタントの紅茶_a0022024_13572846.jpg

by hirorin330 | 2005-01-17 13:58 | 美食