リモコン受難

ウチの洗濯機は働き者だ。
毎日、誰かが回している。

そう、洗濯は各自自分でするのが、
我が家の掟。

なので、うっかり者の私は、
色んなものを洗ってしまう。

メガネだとかETCカードだとか。
洗濯機は、きっと迷惑だと思う。

昨日、またやってしまった。
電動シャッターのリモコン。

実は、先日、
自宅のリモコンを修理したばかり。

その修理代金の請求書も届かぬうちに、
またやってしまったわけだ。

ジーンズのポケットの中で、
一緒に洗ってしまったのだ。

かなり、凹んだ。
自己嫌悪。

でも、天性のお気楽親父には、
根拠のない自信があった。

なんとかなるだろう、
という、あいまいな自信。

だって、水にぬれた携帯電話だって、
乾けば使えることがあるらしいし。

リモコンは気を悪くするかもしれないが、
携帯電話より、はるかに単純な構造だろう。

苦難を乗り越え、復活している、
に賭けた。一人でだが。

今朝、スイッチを押すときは、少し緊張したが、
モーターは何事もなかったかのように反応した。

ありがたい。
感謝だ。

洗濯、脱水、乾燥の荒業に耐えて、
無事だった。

えらい目に遭ったんだよ。
それは災難だったね。

送信機と受信機が、
そんな会話を交わしたような気がした。

ごめんね。

リモコン受難_a0022024_18271252.jpg

by hirorin330 | 2012-06-24 18:28 | 日常