阪神甲子園球場

プロ野球で言うと、阪急ファンだった私は、
いつも屈折した思いで甲子園を見てきた。

嫉妬とも羨望とも言える、
複雑な感情とともに。

なんで、あんなに人気なんや。
わからん。

もう一つ愚痴らせていただくと、
あそこは、兵庫県。

大阪府ではない。
尼崎市や武庫川の西。

そろそろ、地元西宮では、高校野球の応援で、
他府県ナンバーの車が増えてくるが。

あとは、いささかマイナーと言えなくもないが、
大学アメリカンフットボールの聖地でもある。

そんな近くて遠い甲子園球場に、
ちょくちょく出かけるようになった。

中学来の旧友が、ありがたいことに、
年間チケットを譲ってくれるのだ。

そうして、足を運ぶようになって、
何となくわかってきたことがある。

甲子園球場で阪神の応援をするのは、
単純に楽しい。

どの球場、どのチームもそうなんだろうけれど、
球場全体との一体感は半端じゃない。

各選手のテーマを覚えるほどではないが、
私も7回のジェット風船は楽しみだ。

阪神甲子園球場_a0022024_1651149.jpg


ジャンボ焼き鳥などかじりながら、
ビール片手に観戦。

阪神甲子園球場_a0022024_16512470.jpg


あとは、タイガースが、
声援に応えて勝ってくれるだけでいいのだが。

そして、間もなく始まる夏の高校野球。
甲子園球場が、高校球児の聖地となる。

今年も、熱い戦いが繰り広げられ、
数々のドラマが生まれるだろう。

球児たちの健闘を祈りたい。
by hirorin330 | 2012-08-06 16:53 | 日常