Z4 sDrive35i / BMW

4月の終わりに330を手放した。
メンテにかかるコストが大きすぎた。

12年、10万km超を一緒に走ってきた。
だから、別れは、辛かった。

エコだ、環境だと、
時代は、クルマに厳しい。

ならば、次は、何に乗るか。
色々考えて、Z4にした。

自分のクルマ人生を考えたとき、
最後のガソリン車だと思う。

趣味性でクルマが選べる最後の機会かも、
ということで、いささか反社会的な選択。

日本には、直4エンジンしか在庫がなく、
直6の到着を待つことにした。

最近の直6は、中国に送られるというから、
世界市場での日本の位置を思い知らされる。

愚痴っても仕方がない。
ついでに、シートも明るい色を選んだ。

フルオーダーというわけでもないが、
4カ月待って、ようやく、届いた。

以前は、アメリカの工場で作られていたが、
この形式から、ニュルンベルグの工場製。

待ったかいがあった。
イカツイ顔だが、プロポーションは、美しい。

旧車(E46の330)と比べて、
全長は23cm短くなったが、存在感がある。

そして、やはり直6の音は、イイ。
時代に逆行していると言われそうだが。

ああ、それにしても、
ながく暑い夏だった。

Z4 sDrive35i / BMW_a0022024_1818592.jpg


この後ろ姿に惚れました。
by hirorin330 | 2012-09-03 18:19 | クルマ