Ofloat

小林製薬の製品には、ニッチというか、痒いところに手が届きすぎるモノが多い。そして、それのネーミングセンスには、感心を超えてあきれさせられることも多々ある。

たとえば、これも、そう。『オフロート』という、入浴用アロマフォーム。シェーヴィングフォームかホイップクリームのような泡が出てくる。いい香りだ。なかなかいいかも。

名前が ”Ofloat” 。Ohuro+Float なのはわかる。わかりやすすぎるくらい、わかる。
告白すると、「コーラフロート」なんかも好きだったりする私は、名前で買った。

ほかにもピックアップすると、イララック、ガスピタン、カユピタクール、キズアワワ、キズドライ、ケシミン・・・。カ行までだけでこれだけ楽しい。

が、ちょっと悔しい。ネーミングセンスに眉をひそめながら、結局はまってしまう私。
ずるいぞ、小林製薬。オバチャン親父の遠吠えか。
Ofloat_a0022024_14182711.jpg

by hirorin330 | 2005-03-17 14:19 | 日常