BMW X3 X-DRIVE20i

BMW X3 X-DRIVE20i_a0022024_17111880.jpg


もはや、「日替わり」の感がある、
BMW代車ショウ。

フィナーレを飾るのは、X3。
4輪駆動のSUVというヤツ。

320と323は4万km超を走っていて、
くたびれ感が一切なかった。

それは付け加えなければ。
が、320GTに続いて、X3も新車。

660kmしか走っていない。
自動車雑誌の試乗並みの待遇。

で、インプレッションは、
というと、

320GTも大きいと感じたが、
X3は、さらにデカくてごつい。

BMW X3 X-DRIVE20i_a0022024_1712521.jpg


その車体に積まれるのは、
2000cc+ターボ。

これは、320GTと同じ、かな。
低回転からフルトルクで引っ張る。

ので、豪快な加速。
出力的な不満は、まったくない。

初めての4輪駆動車だが、
特にクセのようなものも感じない。

もっとも、借りている代車なので、
ガンガン走ってはいないが。

ふと思いついて、
ボンネットを開けた。

BMW X3 X-DRIVE20i_a0022024_17124138.jpg


小さなエンジンが、鎮座。
思った通り、風通しがよかった。

BMW X3 X-DRIVE20i_a0022024_1712514.jpg


こんなに空間にゆとりのあるBMWは、
初めてな気がする。

今までクルマに一切興味を示さなかった、
家人3が、カッコイイと言ったらしい。

今時の人気車ということか、あるいは、
興味がないものも受け入れるということか。

とても良いクルマだと思ったが、
ちょっと複雑な私。
by hirorin330 | 2013-08-30 17:15 | クルマ