二段重ね寿司 / 浪速寿司・活・貫太郎


諸般の事情で、寿司の出前を頼んだ。
宅配専門のチェーン店、活・貫太郎。

悪い癖で、吟味する時間がないときは、
価格と良識に期待して、丸投げで選ぶ。

とりあえずは、高額な方を選び、
納得いかなければ、二度と頼まない。

で、今回、よく調べも考えもせず、
二段重ね寿司、というのを頼んだ。

ネットでオーダーできるのは便利。
で、届いた寿司を見て仰天。

二段重ねだった。
いや、そのまんまか。

二段重ね寿司 / 浪速寿司・活・貫太郎_a0022024_16362514.jpg


中トロの上にヨコア、海老の上に蟹、
穴子の上に鰻、えんがわの上にヒラメ。

サーモンの上にサーモン炙り、
貝柱の上に貝柱の炙り、といった具合。

なるほど、そうきたか。
刺身と寿司で、二度美味しい、か。

弁当の隅にあるようなカップには、
ささやかながら、ウニとイクラ。

刺身の盛り合わせで飲んで、
寿司で仕上げる、そんなコンセプト。

おそれいりました。
by hirorin330 | 2013-10-13 16:36 | 日常