ピュリナ ワン (Purina One)

ピュリナ ワン (Purina One)_a0022024_178464.jpg


拙宅には、双子のネコが同居している。
生まれて8ヶ月、人間だと12歳くらいの女子。
ピュリナ ワン (Purina One)_a0022024_17112930.jpg

ムツカシイお年頃をむかえ、
大切な手術も受けた。
ピュリナ ワン (Purina One)_a0022024_17115114.jpg

アメリカンショートへアの血が濃いらしく、
大きくなりそうですね、と獣医さん。

とくに、手術後は気をつけてくださいね、とも。
太りやすいんだそうだ。

手術後のホルモンバランスのせいか、
と思ったが、哀れな声で鳴くからかも。
ピュリナ ワン (Purina One)_a0022024_1791547.jpg

とくに、ピノ(ピノ・ノワール)は、
蚊の鳴くような音量で可憐に鳴く。

不憫な姿を目にしていることもあって、
食べたいのなら食べさせよう、と思う。

それが、イカンのだろう。
ほかの家人は、わりとクールだ。

結果、ピノは、私の顔を見上げて、
ミャア、とか細くなく技を覚えた。


ピュリナ ワン (Purina One)_a0022024_1713326.jpg

「エリザベス・シャル」

一方のシャル(シャルドネ)は、
実にネコらしい猫、つまり愛想がない。

ピノが見えないと、寂しそうに鳴くが、
基本、わが道を往くネコ。

で、ピュリナ・ワンの試供品をいただいた。
ワン、だが、キャットフード。
ピュリナ ワン (Purina One)_a0022024_17143939.jpg

そのサイトへ行って驚いた。
「太りやすい体質」でお悩みの方へ、とある。

思わず手を上げそうになるが、いやいや、
太りやすい猫用のダイエットフードらしい。

きっと美味しくないのではないか、
と、人間のダイエット食から想像してみる。

完全家ネコだが、ある程度、楽観もしている。
いや、二人の運動量は、相当なもの。

拙宅には、3部屋分の直線廊下が上下にあるが、
1往復もかけっこをすると、肩で息をしている。

最近、居間への入室も許しているが、
全力疾走されると、なにか壊れそう。

そのまま境のない客間に逃げ込まれると、
人間にかくれんぼの勝ち目はない。

まあ、爪とぎタワーのおかげか、
家具に被害がないのはありがたい。
ピュリナ ワン (Purina One)_a0022024_17164349.jpg

連日連夜の深夜運動会にはあきれるが、
術後の姿を思い出すと、元気が何より。

それよりも、だ。
太りやすい飼い主の心配をするべきかも知れない。
by hirorin330 | 2014-06-24 17:19 | ねこ