リコール 当たり年


卵の穴は、めでたしめでたしだったが、
その夜、新たに衝撃の事実が発覚した。

パナソニックのエコキュートの部品に、
危険性のある問題が見つかったという。

それって、ウチのんちゃうん(ここ大阪弁で)、
と思ったら、またしても、備後、否、ビンゴ。

3月のダイソンの送風暖房機に続き、
半期で2度目、卵をふくめて三度目。

「二度あることは、三度豆」というのが、
我が家の家訓だが、そのとおりになった。

今回も、ネットで型番を打ち込むと、
即座に、自動的に、判定してくれた。

PCでの合否判定は、子供たちの受験、
私の船舶免許で経験はあるが、緊張は変わらない。

そもそも、覚えにくい型番を調べに、
ライトとスマホを持って裏庭へ出た。

リコール 当たり年_a0022024_17105075.jpg


深夜に裏庭でごそごそ、
不審にもほどがあるが。

さて、見事リコール対象機種と判明したが、
今のところ登録受付のメールが届いただけ。

最悪、部品の破損、爆発もあるらしいが、
まあ、日本の企業の対応をを信じよう。

企業に対する長年の信頼がそうさせるのか、
今朝も躊躇なくシャワーを浴びてきた私だ。







リコール 当たり年_a0022024_17114071.jpg


実によくできていた。

リコール 当たり年_a0022024_17115872.jpg


まさか、エコキュートも回収か。
ちがうよね、パナソニックさん。
by hirorin330 | 2014-07-27 17:13 | 日常