Andre CLOUET Silver Brut Nature

アンドレ・クルエ シルヴァー ブリュット ナテュール
ピノ100%でノン・ドサージュ(糖分無調整)のシャンパン。

シャンパンの美味しく恋しい季節がやってきた。
まあ、ことシャンパンに関しては、私は通年で美味しく恋しているが。

驚いたのは、色。オレンジに近い濃い黄金色。
NV(ノンヴィンテージ)でノン・ドサージュだが、ワイルドな感じはまったくない。

昔ながらの木製の水平プレス機を使っていたり、かなりこだわりの強いつくり手。
スェーデン王室の御用達でもあるらしい。

もう、一通り出揃ったと思っていたが、ミューズレを留める針金は、初めての白だった。
とても爽やかでかぐわしいブリュットだった。

Andre CLOUET Silver Brut Nature_a0022024_1445303.jpg

Andre CLOUET Silver Brut Nature_a0022024_14455475.jpg

Andre CLOUET Silver Brut Nature_a0022024_14461695.jpg




スーパーにホワイトアスパラガスを見つけたので、カルボナーラソースで食べた。
この料理は、『弘屋』のパクリだが、スーパーのアスパラガスは、細かった。
Andre CLOUET Silver Brut Nature_a0022024_14473362.jpg

でも、けっこう美味かった。