荒川 弘 × 田中 芳樹

人生初KIXで見つけてしまった。
そう、関空(KIX)は、今回が初めて。

私が海外によく出かけたのは、
伊丹に国際線があったころ。

今回、はるばる、末っ子を迎えにいって、
時間をもてあましてしまった。

で、特に目的もなく、
ターミナルビルを散策していた。

気になるのは、やはり玩具店と書店。
リアルの書店は、滅多に行かなくなったし。

荒川 弘 × 田中 芳樹_a0022024_11445694.jpg


と、目に飛び込んできたのが、この文字。
荒川 弘 × 田中 芳樹

近づくと、『アルスラーン戦記』とある。
たちまち、いろんなことを思いだした。

コミックもアニメもかなり前の作品のはず。
「大人の事情」で中断したと聞いているが。

というか、原作自体は、進行中か。
いずれにせよ、このタッグだ。

荒川 弘は、『鋼の錬金術師』や『銀の匙』で、
ファンになったし。

田中 芳樹の『銀河英雄伝説』は、
私の愛読書といっていい。

なので、速攻、既刊の二冊を手に入れた。
わくわくしながら、たちまち読んだ。

参謀の二人は、銀英伝のあの二人か。
ということは、彼が赤毛の副官か。

そういえば、画風としては、
アルスラーンは、エドにも似ているな。

それぞれの作品に関連を見つけてしまうが、
ハン・ソロにインディーを見るようなものか。

この先が非常に楽しみだ。

それにしても、だ。
関空の夜は、早過ぎないか。

ろくな食事が摂れなかった。
ラストオーダー時間の延長を希望する。