ドライヴィンググローヴ


その運転が、いかに穏やかであろうと、
私は手にうっすら汗をかく。

なので、夏でも、運転中は、
たいてい手袋をはめている。

ただ、なかなか、合うサイズがない。
3年前、ついには、オーダーもした。

飲み会、1回分くらいの価格。
それが惜しくなるから情けない。

と、先日、大型スーパーで見つけた。
ゴルフ用の手袋。

珍しいことに、左2枚と右1枚。
一組半だ。

私は、ゴルフはしないが、
父から聞いたことはある。

ゴルフは、左手のスポーツだ。
だから、グローヴも左しか売ってない。

少し自慢げな父のプライドを尊重して、
なぜ、左手のスポーツかは、問わなかった。

いや、それが、左手のスポーツとはいえ、
右用もセットで売られていたのだ。

しかも、下世話な話だが、価格が一桁違う。
シープスキンなのに、だ。

ドライヴに向かなかったら、
庭仕事にでも使おう、と買ってみた。

ら、ばっちり、ぴったり、あなうれし。
フィット感、グリップ感、風通し、すべて良し。

ただなあ。
問題がないわけではない。

手袋の指が太すぎたり短すぎたり、
なかなか合うサイズがない。

結局、フィットするサイズは、
レディースの「L」だったのだ。

ピンクのステッチが、やけにかわいい。
まあ、他人に見せるものではないのだけれど。

ドライヴィンググローヴ_a0022024_17375615.jpg

by hirorin330 | 2014-09-12 17:38 | クルマ