鳥半 / 阪急西宮北口


兵庫県にある阪急電鉄の駅としては、
めずらしい雑踏ではないだろうか。

周辺は、金融機関や予備校、進学塾が多く、
日が沈むと、ちょっとした飲み屋街になる。

もっとも、サラリーマンや学生ばかりで、
酔っぱらいといってもかわいいものだが。

鳥半 / 阪急西宮北口_a0022024_16441055.jpg


小学生時代の塾通いのころから、
この駅には親しんできた。

映画の舞台にもなった阪急西宮北口。
その北西出口からすぐに『鳥半』は、ある。

『播半』は、マンションになったけど、
『鳥半』は、元気だ。

いわゆる焼き鳥屋さん。
若い同業者と飲んできた。

タレ焼き4種
鳥半 / 阪急西宮北口_a0022024_1644327.jpg



塩焼き4種
鳥半 / 阪急西宮北口_a0022024_16445275.jpg



鴨刺身
鳥半 / 阪急西宮北口_a0022024_1645752.jpg



鶏ユッケ
鳥半 / 阪急西宮北口_a0022024_1645569.jpg



出汁巻き
鳥半 / 阪急西宮北口_a0022024_1651538.jpg



やみつきキュウリ
鳥半 / 阪急西宮北口_a0022024_16513462.jpg



長いもわさび漬け
鳥半 / 阪急西宮北口_a0022024_16515167.jpg



鶏南蛮
鳥半 / 阪急西宮北口_a0022024_1652753.jpg



鶏釜飯
鳥半 / 阪急西宮北口_a0022024_16523044.jpg



温泉卵を入れて混ぜる。
鳥半 / 阪急西宮北口_a0022024_16525074.jpg



特筆すべきは、おかわり自由のキャベツと、
特製の味噌。

残念ながら味噌画像はないが、
秘伝といわれる調合味噌。

この味噌とキャベツで、いくらでも飲める。

あと、これはとても大事なことだが、
ホールの女の子たちがとても気持ちよい。

きびきびと機転が利くし、
なにより、元気で笑顔がいい。

おかげで、久しぶりの再会だが、
楽しく語り、よく飲んだ。

優秀な人材こそが、収益を確保する、
といわれたら、大きくうなずくだろう。

心残りは、チキンスープのラーメン。
不味かろうはずがない。

宿題である。
by hirorin330 | 2014-09-19 17:49 | 美食