季節のドーナツ / クリスピー・クリーム・ドーナツ


甘いものも好きな私だが、
ドーナツは、それほどでもない。

目がない、というほど好きでもない、
という意味と言えなくもないが。

本能的にカロリーの高さがわかるのか、
特別食指は動かない。

季節のせいもあるかもしれない。
夏にドーナツは、似合わない、と思う。

その点、冬は危険だ。
身体がカロリーを欲している。

暖かい部屋でコーヒーを淹れ、
甘いドーナツをほおばる幸福。

というわけで、冬のドーナツには、
抗いがたい魅力を感じる私。

しかも、家人が買ってきたのは、
季節感満点の5点。

季節のドーナツ / クリスピー・クリーム・ドーナツ_a0022024_19161155.jpg


モンブランと迷ったが、
なぜか売れ残ったスノウマンをいただいた。

満足感とともに、
かすかに胸も痛んだ。

なんとも罪なお菓子であることだよ。
by hirorin330 | 2014-12-04 19:16 | スイーツ