BRAIN / SHARP

まもなくアメリカに発つはずの末っ子が、
電子辞書を持って私の前に立った。

16歳で180㎝78㎏
ちょっとした壁が現れた感じ。

BRAIN / SHARP_a0022024_003478.jpg


差し出された辞書を見て思った。
アヴァンギャルドなデザインと。

ようやく口を開いた愚息が言うに、
壊れました。

え。
出発いつだっけ。

まあいい。
よくないが。

困ったときのアマゾン頼み。
どんな機種がいいのだろう。

訊けば、受験用高校生向けがいい、
と、具体的なブランドを言うではないか。

BRAIN / SHARP_a0022024_01486.jpg


シャープのブレイン。
メーカーの事情を知ってか知らずか。

旧友は、すでに早期退職に手を挙げた。
大人の事情はともかく、発注、速、着。

BRAIN / SHARP_a0022024_012296.jpg


届いた辞書を見て驚いた。
英和和英だけで、8辞書。

こんなことで驚くようじゃ、昭和だな、
と激しく自省。

ついでに、なんでもスマホ頼りも。
自省しておこう。

それにしてもブレインとは大きく出たな。
私の脳には、コンテンツの1%も収まってないが。
by hirorin330 | 2015-07-25 22:01 | 日常