ポケモン指人形

ソフトビニール製の小さなフィギュア。
子ども向けの玩具だ。

何を思ったか、その夜、長男と次男が、
唐突に、ポーカーを始めた。

チップを探して、いろいろ思案した結果、
大量のポケモン指人形にたどり着いたらしい。

驚いたね。
バケツにいっぱい。

ポケモン指人形_a0022024_1734434.jpg


結局、勝敗の行方は定かではなく、
どうせなら数えてみよう、となったようだ。

その数、172個。
トレードしてきたらしく、重複は、なし。

と、どちらからともなく、
どうせなら、ちゃんとならべようや、と。

ポケモン指人形_a0022024_1741813.jpg


番号順、登場順とかではないという。
種類別、進化別でまとめるらしい。

深夜の1時に、だ。
180㎝を超えた男子が二人。

長男は、春から教壇に立ち、
次男は、来春大学受験。

ポケモン指人形_a0022024_1744081.jpg


あかんな、きりがないな。
そやな、これくらいにしといたろ。

まあ、仲良きことは、なんとやら。
一人っ子の私は、少しうらやましい。

ちなみに、姉の参戦がなかったことは、
二人には幸いだったようだ。
by hirorin330 | 2016-04-02 22:30 | 日常