Letts

11月1日発売の年賀状の営業の声を聞くとすることがある。
来年のダイアリーの手配だ。

システム手帳を使うほどのビジネスマンでもないので、
Letts (レッツ)の「スリムダイアリー」を使っている。

学生時代からだからもう20年以上になる。
が、だ。

輸入量が少ないからか、事情はよくわからないが、
なかなか毎年同じものが手に入らない。

と、言うのも、外側のサイズは同じだが、
使い勝手に応じて中のデザインが多種多様なのだ。

お気に入りは「35SJ」。
クリーム色の紙で、横見開き一週間、というもの。

今年も微妙に出遅れたのか、「紺」はなかった。
といって、特にこだわりもないので、他は当たらず、「黒」を手配した。

考えてみれば、早くも来年の準備を始めるわけで、気ぜわしい話ではある。
が、忘年会より前に新年会の予定が伝えられる時期でもある。

右肩の後ろ、やや上のあたりで鬼が笑っているような気がしてならない。


Letts _a0022024_176295.jpg

by hirorin330 | 2005-10-18 17:07 | 日常