ガチャめし / 西紀SA(舞鶴若狭道・下り)

ガチャガチャで食事内容が決まる。
その名も「ガチャめし」。

ネットで知って、行きたくなった。
いや、射幸心、というやつかな。
ガチャめし / 西紀SA(舞鶴若狭道・下り)_a0022024_22332906.jpg

SAでの食事というと、
結局無難な麺類や丼物を選ぶ自覚がある。

最高2100円の「但馬牛尽くし」が当たるという。
500円のガチャで。

しかも、その確率が7%と言うではないか。
最低でも600円~700円相当だという。

舞鶴若狭道西紀(にしき)SA(下り)。
自宅最寄りの中国道西宮北から30分ほど。

ガチャめし / 西紀SA(舞鶴若狭道・下り)_a0022024_22343372.jpg

さっさと結果を報告するが、
私がみそラーメンで、相方が天ぷらうどん。

通常価格だと、みそラーメンが650円で、
天ぷらうどんは620円。

ガチャとしては、「はずれ」だが、
確率的には、33%。

麺類に唐揚げとライスがつく「セット」は、
50%の確率だという。

考えようによっては、ブービー賞か。
って、どうでもいいけど、楽しめた。



by hirorin330 | 2017-08-10 23:07 | 日常