新カテゴリ

酒飲みなら酒飲みらしくしていればいいのに、甘いものも好きだから仕方がない。
あろうことかあるまいことか、とうとう新しいカテゴリーを設定、追加してしまった。

とはいえ、かるくヤバイ領域に到達したらしく、なかなか名前が覚えられない。
失笑を買うことになると思うが、ご容赦いただきたい。

で、ここ。苦楽園の『アルザス』。
通行量の多い通りにあって、駐車が面倒で、なかなか行けないが、美味い。と思う。

せっかくスイーツ激戦区に住んでいるので、こちらもボチボチ開拓してみるか。
って、体重の心配が先かな。

新カテゴリ_a0022024_13591092.jpg



More に 個々の画像をアップしました。








バナナとチョコレートとキャラメルの。
いきなり名前覚えてない。(笑)
新カテゴリ_a0022024_1404839.jpg


モンブラン。(これはわかるし。)
大きなマロングラッセが中に隠れていて、ラムの香りも濃い!
底がタルトじゃなく香ばしいパイなのも私的にポイント高い。
新カテゴリ_a0022024_1422032.jpg


クレープの中に濃厚なカスタードクリームが。
新カテゴリ_a0022024_1432927.jpg


ナッツクリームと栗の。(苦笑)
これも土台が香ばしいパイ生地。サクサク感とこってりクリームが絶妙♪
新カテゴリ_a0022024_1463248.jpg


洋梨のコンポートにキャラメルジュレが。
キャラメルジュレはあっさりめだが、底からはカスタードクリームも。
新カテゴリ_a0022024_1483444.jpg

by hirorin330 | 2005-12-28 14:09 | スイーツ