交通事故連続遭遇

今朝、通勤時、2箇所で事故処理にでくわした。
どちらも左車線の事故だが、当然、渋滞は、発生。

はじめのは、9:40ごろ、NTTの高所作業車に小型普通乗用車が追突。
グレーのタイトミニのビジネススーツの女性がうろたえていた。

次のは、9:55ごろ、なじみの給油所の近くで3台の玉突き。
こちらは、もうパトカーも到着して交通整理が始まっていた。

10:00で一区切りなのか、バイクに乗った警察官がぞろぞろ横を走ってゆく。
まあ、警察署が近いのと役割分担があるからだろうが、少し不思議な光景。

いや、だって、事故現場では、素人の私だってけが人の介護など気にかかる。
というか、気にかけるように習ってきたはず。

たしかに、それぞれの派出所に急ぐのも大事なんだろうけど、
まるで他人事のようにスイスイ走り抜けるんだもの、なんだかなあ。

そういえば今年は、もうすぐ免許更新。
記事にしたいネタも多いが、楽しい話題が少ないので自粛。

なには、ともあれ、交通安全。
みなさんもお気をつけて。
by hirorin330 | 2006-02-27 10:58 | 日常