ネームカードの禁句 (緊急ネタ)

エキサイトブログのネームカード機能が、そろそろ話題にあがりつつあるが、
驚いたことに「禁句」が設定されている。

一昨日、早速に名刺交換の依頼をいただき、返信しようとしたら
「メッセージに使用が認められていない言葉が含まれます」とか言われた。

その言葉は、「黙殺」
「殺」に反応したらしい。

PCを落とす直前のメッセージだったので黙殺してしまうところでした、
という内容を送ろうとしたのだ。

小さな親切大きなお世話、ではないか。
で、イタズラ心がムラムラと。さあ、実験だ。

卑猥系は軒並みアウト。これは、わかる。
が、だ。

「おっぱい」の拒否はないだろう。
「授乳」では実験してないが、若い母親たちのネットワークに支障が出ないか。

確かに最近急増している自動設定と思われる迷惑TBやメッセージを思うと、
安全な環境のためにある程度の制限は必要だろう。線引きがムツカシイ。

まあ、ベータ版ということで、どんどん改良もされてゆくと思うが、
フィードバックには、もう少し時間がかかるのかもしれない。
by hirorin330 | 2006-04-30 11:15 | 日常