リストランテ ヒロリーノ 

嘘。
そんなのない。

冷凍だが美味しそうなフォアグラが手に入ったので、
前から気になっていた肉料理にもチャレンジ。

☆ビシソワーズ、夏はこれだ。
★フォアグラのソテー、コンソメで煮た大根に乗せて。
★和牛ロースのタッリアータ、生野菜をふんだんに添えて。
☆生パイナップルのソルベもどき。
★コーヒー、たまには手抜きでブルックス。

ビシソワーズは私の夏の十八番。
ガスパッチョには今も悩むが、ビシソワーズは、レシピ確定。

おでんでも大根が好物なのでフォアグラに合わせたかった。
コンソメはインスタントでも、言っちゃあなんだが、かなり美味い。

フォアグラは、塩コショウでソテーしただけ。
家で調理してもそこそこいけることがわかってうれしい。

タッリアータ。これがつくってみたかった。
一言で言えばスライスして出す、ローストビーフ風ステーキ。

強火で肉汁を閉じ込め、バットに移してフォイルして余熱で調理。
簡単で美味い。

添えたのは、「サラダ」の冠の付いたセロリの芽、ほうれん草、ミズナに、
ブロッコリーの芽とクレソンをビニールに入れて酢橘を搾ってシェイクしたもの。

前回同様の「もどき」だが、生のパイナップルとヨーグルトで作った。
パイナップルの繊維がワイルドだが、それもまたよし。4時間で固まったし。

イマイチ美味しそうでもないが、興味のある方は、More へ。





リストランテ ヒロリーノ _a0022024_17443187.jpg

今回は、シノアにもかけたのでなめらか。
リストランテ ヒロリーノ _a0022024_17452171.jpg

インスタントのコンソメで煮てソテーしただけだが、大根が美味かった。
リストランテ ヒロリーノ _a0022024_17462046.jpg

ソースは一つ覚えの煮詰めたバルサミコ。なんかもっと考えなきゃ。
リストランテ ヒロリーノ _a0022024_17471323.jpg

パイナップルはフードプロセッサーを使って正解だった。
by hirorin330 | 2006-07-13 17:49 | 美食