Torres    (トーレス社、雄牛のマスコット)

スペインワインの大手、トーレス社。
ボトルに凛々しい金色の雄牛のマスコットが付いてくる。

ピレネー山脈を越えられない私は、この夏も志摩半島の「スペイン」でガマンして、
ピレネー(宙吊りコースター)に身を預け、スペインワインを飲んだくれて過ごした。

滞在中にあけたワインは、・・・忘れた。
泡、赤、白あわせても数本程度だったと思う。

雄牛のマスコットも3つ手元にある。
驚いた。よく見るとみんなポーズが違うのだ。
Torres    (トーレス社、雄牛のマスコット)_a0022024_15282568.jpg

頭を下げて突進(?)しようとしているかの雄牛に先ず気づいた。
頭を上げているものも踏み出す足が右前足、左前足、2種類あった。

赤、白、泡の3種か。もっとあるのか。
それとも産地、いや、ブドウ品種か。

仔犬のようなコレクター魂が騒ぐ。
サイトを訪ねまわり、輸入元サントリーの相談窓口にたどり着いた。

ありがたいことにフリーダイヤルの窓口もあった。早速コール。
うれしいことに快く調べて報告してくれるという。ポイント高い。

あ。でも、どうしよう。
全部で50種類ございます、なんて回答がきたら。

ここしばらくは、スペインワインフェアーだな。
好きだからいいけど。


Torres その後