ビストロ ドゥ イロ Bistro de Hiro

嘘、そんなものはない。でも、今回は、ビストロ。
理由は特にない。あえて言うなら食材か。

フランスからエスカルゴが届いた。
それだけでビストロというのも安易だが。
ビストロ ドゥ イロ Bistro de Hiro_a0022024_1556568.jpg

「焼くだけ簡単」につられた。
200℃で10分。イヤ簡単。

エスカルゴだけ、というわけにもいかないので、もう少し。
大したことはしなかったが。




More に恥ずかしながら



ビストロ ドゥ イロ Bistro de Hiro_a0022024_1558855.jpg

ワンパターンの貝柱。全部イクラをのせたが、中は、サーモンとベったら漬けの2種類。
それでも余った材料で一つ覚えの即席タルタル。真ん中は、ラタトゥユ。

ビストロ ドゥ イロ Bistro de Hiro_a0022024_1601361.jpg

エスカルゴの焼き上がり。
肝心のバターは意外に薄味、あっさり風味。

ビストロ ドゥ イロ Bistro de Hiro_a0022024_1612766.jpg

冷凍してあった牛スネ肉の赤ワイン煮込み。
ジャガイモの皮むきとニンジンの面取りで疲れた。

タマネギは、ペコロスがなかったので、ブイヨンで煮てバターソテー。
肉がメインのはずなのにデカい顔するタマネギとポテト。

残ったソースはパスタにかけられる予定。

ビストロ ドゥ イロ Bistro de Hiro_a0022024_165832.jpg

デザートは、苦楽園の『アルザス』に頼る。
名前は・・・、まあ、聞かないで欲しい。美味しかった。
by hirorin330 | 2006-10-19 15:54 | 日常