Boucles d'oreilles / 大貫妙子

大貫妙子、LP時代からのファンだ。
もう30年来か。・・・愕然。

まあ、いい。
とりあえず、ビッグになった今もCDは買っている。

Boucles d\'oreilles / 大貫妙子_a0022024_18272274.jpg



この21日に出た最新アルバムには泣いた。
『若き日の望楼』、『風の道』、『黒のクレール』、『横顔』、『新しいシャツ』。

高校2年の春、FMで初めて聴いて、
その足で大学生協のレコード売り場に飛んでいったっけ。

あの曲は、坂本龍一が参加してる、細野晴臣も居た。
クルマの中は、もちろんカセットだが、大貫妙子が多かった。

そうそう、父をそそのかして初代ソアラを買わせたんだった。
いろんなことが思い出される、わが若き日々。

その頃の曲がたくさん並んでいる。もちろんアコースティック。
いや、他の曲も。これって彼女のベストか。私の好きな曲ばかり。

またしばらくクルマの中はこれだな。
by hirorin330 | 2007-03-26 18:36 | 音楽