小市民の連休予定

いや、予定なんて何もない。
人ごみは苦手だし。

でも人並みに土曜日まで休みが取れた。
一気に日曜まで休めないところが、小市民。

休みなれていないものだからとまどったり。
飲み食いと近場散策に終わるだろうところも、小市民。

で、とりあえず連休用のワインはピックアップしてみた。
デイリーよりワンランク上というあたりが、小市民。
小市民の連休予定_a0022024_2025332.jpg

泡はまだ決めていない。
ヴィンテージシャンパーニュを開けようかな。

よっ、太っ腹。
いやいや、ドキドキしているからやはり小市民。



いつも拙ブログにおいでいただきありがとうございます。

明日から小市民・雑感子の連休が始まります。
2日~5日。小市民らしく中途半端な休み方です。

もしやまさか、連休中の出先にネタがあったら携帯から記事にしますが、
この際のんびり休んでしまおうか、と思っています。

コメントに対する返礼も遅れること、お許しください。

ちなみにここでの「小市民」は「小物・俗物」に近い感覚です。
最近は、そういう使い方のほうが多いような気もします。

少なくとも褒め言葉ではないような気が・・・。

歴史用語としての「小市民」で私の位置づけは外れていませんが、
世界史に厳しい方、読み流してくださいね。

ああ、小心な小市民、雑感子。
見事連休を楽しみ或いは休養に当てることが出来るのでありましょうや。

コトの次第は、連休明けの記事に、
乞う!ご期待!

(黄金週間の由来、古の映画の予告調で)
by hirorin330 | 2007-05-01 20:21 | 日常