MALT SELECTION ENGLISH MALT QUALITY/ SUNTORY

あいかわらず、どこまでがビールの名前なんだか。
今回は、「限定醸造」。前回とは、缶の色も違う。

でもって今度の熊は、麦の穂を持って立っている。
どこぞの動物園だと大騒ぎだろうか。
MALT SELECTION ENGLISH MALT QUALITY/ SUNTORY_a0022024_1725716.jpg

よく見ると、カナダのビールなのに背景は、ロンドン名物の橋らしきものが。
「英国産ロースト麦芽」を使っているとか。

その比率、「10%以上」というのにどう反応していいのか迷いつつ、
それでもしっかり買って帰った。

10%以上といっても11%はないのだろうな、
とか相変わらず斜に構えて飲んでみると、これが美味かった。

手垢にまみれた表現だが、カナディアンモルトが「キレ」なら、
英国産ロースト麦芽は「コク」だ。

たった1割やそこらで、これだけ奥行きのある香ばしさが出るんだ。
やっぱり私は、しっかりしたビールが好きかも知れない。