紅茶の缶

「こうちゃのかん」で変換して「紅茶の燗」となった。
いったいいつもどんな変換をしてるんだこのPC、と、軽い眩暈。

燗酒はあまり飲まないのだが。
いや、そういうことじゃない、もちろん。まあいいが。

で、紅茶の缶。
最近立て続けに好ましいものを手に入れた。

WILLIAMSON & MAGOR
紅茶の缶_a0022024_16403651.jpg

ゾウのマークは知っていたが、ずばりゾウのデザインの缶。
これは、ダージリン。アールグレイは、ゾウの衣装がグリーン。

ふたの密閉性もよく、手ごろな大きさで、
職場に置くのにいい。

TOOTH TOOTH
紅茶の缶_a0022024_16434966.jpg

神戸のフレンチやカフェ、パティスリーの店『トゥース・トゥース』。
そこのオリジナル。

これで一缶にティーバッグが5個しか入っていないが、
初めてだったので、お試し感覚で二つゲット。

まあ、缶の小ささ、かわいさに惹かれたのは事実。
でも、この小さな缶を開くとたちまちキャラメルやクロスグリが香る。

ティーバッグといってもテトラパックなのでちゃんと開く。
飲んでも美味かった。

ただ、神戸でしか売らないそうだ。
こちらにお越しの節は、是非。
by hirorin330 | 2007-06-04 16:54 | 日常