Wii がやってきた

Wii がやってきた_a0022024_1903215.jpg

家庭教師先の中学生に感化されて以来だからもう四半世紀を超える。
いや、私のゲーム暦。

任天堂系は、ファミコンに始まって、
変わったところでは、シャープのツインファミコンも持っている。

そして、スーパーファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイアドヴァンス、
DS,DSライトとゲーム暦を重ねた。64は、持っていない。

ちなみに、ソニーは、プレイステーション、プレイステーション2、PS-One、
新しいプレイステーション2。セガとかは持たなかった。

年齢のせいか、最近のめりこめるゲームソフトに出会えていない。
ブルーレイDVDプレーヤーとしてのPS3も興味はあるが。

が、Wii だ。
とにかく人気が凄い。入手困難が続いた。

とはいえ、自慢じゃないが、定価より高く買うのは、自分の才能だけと決めている。
おまけに新製品発売日に並ぶような熱意もない。ぬるいゲーマー。

ここへきてようやく供給が安定してきたのか、真っ当な価格に落ち着いてきた。
で、ゲット。

早速プレイしてみた。「Wii スポーツ」。
なるほど「体感型」というか、とにかく身体を使う。

初日の戦績。

テニスは、2:1で勝った。(3セットマッチ)
ゴルフは、パー、ギブアップ、ボギーで+7/3ホール。
ボウリング、は147。
野球は、ホームランを打って守りきって勝った。
ボクシングは、2R早々にKO勝ち!

経験のあるスポーツのほうが、成績はいいかも。
あ。ボクシングはしない。

毎日30分のWii スポーツでダイエットに成功した人がいるという。
なるほど、わかる気がする。

こんなに汗をかくゲームは今までなかった。
おかげで肩も痛い。

意外に楽しめるのが、Wii 本体の似顔絵機能。
Mii という自分のキャラを作って登録できる。

パーツの豊富さにくわえ微調整が出来るので、
かなり自分に似たキャラをつくることが出来る。

よたよたとテニスコートをかけずりまわるわがMii は、哀しいほど私に似ている。
ので、公開はしない。

ダイエット狙いで今夜もWii のテニスコートを華麗に舞う。
そう、「テニスのオジサマ」だ。
by hirorin330 | 2007-06-15 19:02 | 趣味