ルアー&フライ

ルアー&フライ_a0022024_18354987.jpg

実は、2級の小型船舶操縦免許を取得して20年になる。
六甲山の麓に暮らすクルマ好きだが、海が好きで船も好きだから。

いや、船は持っていない。
欲しいけど。

出るとしてもレンタルボート、クルーザーを借りる。
でも、なかなか海には出られない。時間ないし。

と、どうなるか。
こういうものが増えてくる。
ルアー&フライ_a0022024_18103144.jpg

ルアー。疑似餌。
時間はないのに、釣りも 好きだったり

昔、ルアーフィッシングを選挙民にたとえた失言をした大臣も居たが、
ルアーフィッシングは、魚との知恵比べのスポーツ。

海にも出ないのに、ふらっとのぞいた釣具店で見かけると、
つい、妄想が膨らみ、このルアーでアレを狙おう、なんて考えてしまう。

それでも、海は、まだいい。
須磨あたりにボートを浮かべて釣ったりもしてたし。

問題は、淡水・渓流。
池に一度行っただけだが、道具は増えている。
ルアー&フライ_a0022024_18195117.jpg

ロッドは2本しかないのにリールが4個あったり。
ルアー&フライ_a0022024_18213728.jpg

小さな細々したものが好きだから、
ルアー&フライ_a0022024_18232057.jpg

フライ(ハエ:昆虫系疑似餌)やルアーがついつい増える。
ルアー&フライ_a0022024_18244447.jpg

が、時間がない。

この夏もお盆休みは取れない。
取れたとして9月。哀しいなあ。

でも、8月どまんなかよりは少しはすいているかな。
とか、結局結構楽観的な人生だ。
by hirorin330 | 2007-07-31 18:38 | 趣味