コレクション

大きさやスケールがそろっていて、色や形のヴァリエーションが豊富。
それが、コレクションの基本条件ではないかと思っている。

私が手を染めたものは、
ミニカー、鉄道模型、食玩、切手コイン、ワインなどなど。

が、だ。
つい先日、意外な発見をしてしまった。

サイズがそろっていて、形や色の変化が豊富。
あるじゃないか、すぐそこに。





コレクション_a0022024_18101141.jpg

主に仕事に着てゆくシャツを干していて気づいた。
これも、コレクションではないか、と。

横着をしてまとめて洗うし、全てコットン・ノーアイロンだから、
浴室で乾燥機にかけることが多いが、眺めとしては、満艦飾。

これもコレクションだと思うとなんだか楽しくなってきた。
洗濯物を1週間もためるんじゃないな、と自戒もするのだが。
by hirorin330 | 2007-12-04 18:21 | 日常