07年 アドヴェントカレンダー 第22日

Day 22: Candy (キャンディー)
07年 アドヴェントカレンダー 第22日_a0022024_17314921.jpg

大阪のオバチャンは、いつもあめちゃんを持っている。
キャンディーではない。あくまで、あめちゃん。

で、どうするかというと、居合わせた他人になめさせるのだ。
電車の中などでうっかり咳き込もうものなら、即、渡される。

嘘だと思ったら、何線でもいい、大阪の市営地下鉄で咳き込むといい。
見ず知らずのオバチャンがあめちゃんをくれるから。

大阪人の生態調査で有名なのは、ちゃんばらの切られ役と野球ゴッコだが、
オバチャンのあめちゃんも文化遺産並みの価値があると思う。

ただし、だ。
クリスマスツリーには、やはりキャンディーだろう。

よくわからない製造元の不気味なのど飴ではなく、
着色料全開でもかまわない、華やかなキャンディ、それがクリスマス。
by hirorin330 | 2007-12-22 17:46 | 趣味