訣別のとき

出会いがあれば、別れがある。
春、3月は、そんな季節でもある。

思えば長い付き合いだった。
いつか来る日だとは思っていたが、唐突な感じもする。

畳となんたらは、新しいものが、どうのこうの。
フローリング育ちの私には、その意味は、よくわからなかった。

むしろ、あっさり訣別できそうな自分に驚いてさえいる。
そして、少し、うしろめたくも、ある。

笑うものは、泣く。
そう教えられてはきたが、いつしか疎ましい存在になっていたのも事実。

そう。
新しい出会いも突然だった。

いつもの、よく行くスーパー。
夕方の混雑の中。ほんの日常の延長だった。

視界に入るなり、ビビッときた。
次の瞬間、もう心は、決まっていた。

さようなら。
15年間、ありがとう。

君のおかげで、オトコの美学を貫けたよ。
本当にありがとう。
訣別のとき_a0022024_18244050.jpg

RICHEL の小銭入れ。
今でも気に入っているんだ。
訣別のとき_a0022024_18344736.jpg

まさか、私が、電子マネーに手を出すなんて。
小銭は、持ちたくないが、クレジットカードで足りると思っていた。

でも、Pitapa で電車に乗るようになって、
「小銭」的な電子マネーの便利さに気づいた。

Edy なら使える店がぐっと増える。
よく行くスーパーが、発行したので、早速ゲット。

あと、気になるのは、お財布ケータイ。
iD をどうしようか。

にしても、流通する現金は、減るのだろうか。
ちょっと、まわしてくれないかなあ。
by hirorin330 | 2008-03-14 18:39 | 日常