ジュラシック ソルト / USJ

ジュラシック ソルト / USJ_a0022024_17274497.jpg

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのお土産にいただいた。
いや、私も一応「地元民」なんですけど、ありがとう。

にしても、面白い。
今まで十数回か、もっと遊んでいるが、見たことのないお土産。

新商品の開発に余念がないのか、
私とは、見るところが違うのか。

にしても、面白い。その2。
あの映画を思い出させる、ネーミング。

岩塩一般が、あの時代ごろの遺物であることは、周知なのに、
それでも、「恐竜」と結び付けて想像するきっかけにはなった。

にしても、面白い。その3。
ミネラル豊富、とか聞くと、旨味が増すような気がする。

実際、べたっと塩辛いだけでなく、塩味にコクや深みがある。
もとは、あの時代の、アレとかアレのアレとかだろうけれど。

にしても、面白い。その4。
なんだかよくわからないが、茶色い粒子が入っている。

精製されてない、ということだろうけれど、かえって旨そうな気がする。
あの時代の、アレとかアレのアレかもしれないのに。

にしても、面白い。その5。
私の特技だが、勝手に想像を膨らませてしまった。

海水精製塩で、シーラカンスソルト、なんてどうだろう。
白身の魚によく合いそうではないか。そうでもないか。
by hirorin330 | 2008-03-24 17:28 | 日常