大食いハムカツサンド / ローソン

何を隠そうハムカツサンドが好きだ。
ああ、恥ずかしい。

子供の頃は、ハムカツ、なんて呼んでいなかったように記憶している。
臆面もなく「カツサンド」と呼んでいた、と思う。

薄いパンにソースべっちょリの「カツ」。
しかも、その「カツ」たるや、衣のほうがはるかに厚い。

郷愁もあるのだろうが、今でもコンビニに見つけると、つい手が出る。
と、どうだ。
大食いハムカツサンド / ローソン_a0022024_17284647.jpg

期間限定「大食いハムカツサンド」ときた。
素通りできるわけがない。

酸味のあるソース味にゆで卵がマイルド。
ヤラレタ。

実は、自分でも作ったことがある。
いや、「ハムカツ」を。

期限切れが危ういロースハムにパン粉をまとわせて、揚げた。
ウスターソースと豚カツソースを混ぜて、浸す。

美味い。当たり前だが、美味い。
ちゃんとした材料で、ちゃんと作ったハムカツは、やはり美味い。

自宅で作れるって、何で今まで気がつかなかったのだろう。
家庭で出来るB級ジャンクフードだ。






先ずは、揚げて・・・。
大食いハムカツサンド / ローソン_a0022024_14592362.jpg

卵サラダも挟んで・・・。
大食いハムカツサンド / ローソン_a0022024_14594373.jpg

カット。
大食いハムカツサンド / ローソン_a0022024_150025.jpg

ちょっと卵サラダがゆるかったけど、美味かった。
ごちそうさまでした。
by hirorin330 | 2008-05-23 17:38 | 日常