ブレンダー / HARIO

ブレンダー / HARIO_a0022024_18141228.jpg

子供のころは、「ミキサー」と呼んでいた。
たぶん同じものだと思う。

ただ、使い道が、あの頃ほど無邪気ではない。
もちろん「バナナミルク」も作れるが、だ。

肝臓の遺伝的特性に目覚めたとき、
ミキサーと呼ばれていた機械は、ブレンダーになった。

いつの間にか家から姿を消したミキサーに代えて、
ブレンダーを手に入れた。ハリオ製。

たとえば、氷とベイリーズをブレンダーにぶち込むだけで、
ご機嫌なカクテルが出来上がる。
ブレンダー / HARIO_a0022024_18143615.jpg

たまたまこの前買ったベイリーズについていたレシピブックにも、
同じカクテルが載っていた。
ブレンダー / HARIO_a0022024_18145523.jpg


夏に須磨の水族園や王子動物園に行くと、
フローズンと呼ばれる飲み物が楽しみだ。

それに少しばかりアルコールが入った飲み物が、
自分で作れるのは、うれしい。

もうすぐ白桃の季節だし、桃のカクテルもいい。
さて、久しぶりに、カクテルに凝ってみようかな。