Isetta mit Wohnanhänger (イセッタとキャンピングカー)

とんと御無沙汰しているが、陽が長くなると、血が騒ぐ。
いや、キャンプ。

といっても、サバイバルだのヘビーなのではない。
アウトドアごっこ。

所有したいとは思わないが、キャンピングカーも憧れる。
どうせなら、キッチンやシャワーもって際限なくなるが。
Isetta mit Wohnanhänger (イセッタとキャンピングカー)_a0022024_17232632.jpg

で、イセッタ
BMWのマイクロカー。
Isetta mit Wohnanhänger (イセッタとキャンピングカー)_a0022024_1724372.jpg

この、イセッタ用のキャンピングカーがあるのは、驚く。
なかなかかわいい。
Isetta mit Wohnanhänger (イセッタとキャンピングカー)_a0022024_17245535.jpg

モデルは、シュコー社の1/43。
ミニカーの王道サイズ。

が、だ。
どうも気になることがある。

あの巨大ともいえるドイツ人が、
この小さなキャンピングカーで、どうやって眠るのか。

答がある。











こちらは、レヴェル社の1/18モデル。
かなり、でかい。
Isetta mit Wohnanhänger (イセッタとキャンピングカー)_a0022024_172618.jpg

ラゲージラックもあって、旅行気分満点。
キャンピングカーの「蓋」を開けると・・・。
Isetta mit Wohnanhänger (イセッタとキャンピングカー)_a0022024_17283047.jpg

どう見ても「扉」というより、棺の「蓋」だろう。
よく見えないので、スポットライトを当ててみた。
Isetta mit Wohnanhänger (イセッタとキャンピングカー)_a0022024_17305216.jpg

小さな窓からも、ちゃんと見える。
眠っている人物が。
Isetta mit Wohnanhänger (イセッタとキャンピングカー)_a0022024_17314186.jpg


いやしかし。
それにしても狭くないか。

大きなお世話かもしれないが、
一人では、さびしくないか、キャンプ。

といって、二人には、狭すぎないか。
狭さがうれしい、なんてのもわかるが、寝返りも一苦労だろう。

翌朝は、髪に蚊取り線香の匂いが染みついているだろうな。
夜更かしで、眼の下熊ノ介だろうな。

ああ。
こういう感想を持つ自分に老いを感じる。